2023年4月3日月曜日

「食とからだ」チェックシートで食生活の見直しを

 

「食とからだ」チェックシート 女性編

YES・NO方式で簡単な質問に答えていくと、あなたの食生活や嗜好を診断できます。質問を参考にして食生活を見直してみましょう。

<結果は…>

A→カルシウムをしっかりとって、バランスの良い食事を

正しい食生活が身についています。この調子で健やかで、しなやかな心とからだづくりを続けてくださいね。

B→主食、主菜、副菜のそろった献立を目標に!

基本的な食生活は実践されていますが、栄養バランスをとるのがちょっと苦手なようですね。まず主食・主菜・副菜のそろった献立づくりを目標にしましょう。

C→規則正しく、好き嫌いなく食べましょう

ちょっとやせ願望が強いのではないでしょうか。あなたの周りには多少ぽっちゃりしていても、魅力的な女性はいるはずです。

D→ストレス発散法を探してリラックスを!

食べることでストレスを発散することが多いようです。あなたのストレスがたまるのは、いつ、どんなとき?食べる以外のストレス発散法は、ほかにありますか?

ポータルサイト( https://crvmp.net/ 会員ログイン要)で詳しい結果をチェックしていただけるほか、中高年男性編シニア男性編を掲載しています。農林水産省のHPでは、ジュニア世代編、若者単身者編もご覧いただけます(以下のURLを参照ください)。

0 件のコメント:

コメントを投稿