2021年4月14日水曜日

「Tomorrow研究」アンケートにお寄せいただいたコメントをご紹介<PART2>

「Tomorrow研究」にご参加いただいた会員の皆様からお寄せいただいたコメントの<PART2>をご紹介いたします。※<PART1>はこちらから

😞最後の試験中止、やはり心残りです

・初志貫徹。今からでも遅くは無い。中途半端では10年が無駄になりませんか。(SUBARUさん、60代・男性)

・自分の健康について意識する事が出来ました。但し、最後の計測を受けられ無かったのは残念です。(カズチャンさん、70代・女性)

・最初は10年も出来るとは思ってもいませんでしたが最後の回を未曾有の出来事の為中止からの終了となるのは何とも寂しい限りです。これが誰かのお役に立っていればいいのですが  自分の健康についても考える良い機会でした。ありがとうございました。(れいさんさん、40代・女性)

・とつても、良かった10年間と言う記録ないですから。少し残念最後まで、出来なかった事(てるてるさん、80代・女性)

・最終の検査、計測を楽しみにしていたのでとても残念です。少人数でとか実施に向けて先生方も苦慮されたことと推察いたすところで仕方ないですね。痛いことやしんどいこともありましたが、スタッフさんの声掛けや笑顔で毎回ワクワクして参加できました。ありがとうございました。楽しかったです。(まるさん、60代・女性)

・なんか最後のほうは尻切れトンボの様な?役に立つたのでしようか?最終報告みたいな、個人の検査結果と今後の指導などあったら嬉しかった。(たんぽぽさん、70代・女性)

・とにかく 残念な事です...  小池先生  ありがとうございました。(60代・女性)

・最後の検診も楽しみにしていたので、残念です。少しでもお役に立てたなら、嬉しいです。  皆様にはお世話になりありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(みずあやさん、40代・女性)

・色々検査してもらえて良かったです。コロナがなかったら最後まで検査してもらえたのに残念です。長きに渡り研究ありがとうごさいます。今後も役に立つ研究をして下さい。(女性)

・幼少時にリウマチ熱を罹患しており、また友人の一人が早々にリウマチになる可能性大との診断を受け、骨密度も低かったことを記憶しております。リウマチ熱とリウマチに関係性の有無があるのかわかりませんが、リウマチ熱を罹患した者のデータも有れば…と思い、TOMORROW研究に参加いたしました。最後のデータ収集が中止になりましたことは、私も残念に思っております。小池先生を始めリウマチの研究をなさっている方々に、滞ることなく前進していただきたいと願っております。(トナカイさん、50代・女性)

・途中で終わったのが残念でしたが、少しは研究の役に立ったのかなと思うとうれしいですし、普段しないような検査もしていただけたので、ありがたかったです。10年間(11年間)ありがとうございました。(もふもふニャンコさん、60代・女性)

・医療の進歩に寄与できるのではという希望をもって参加させていただいていました。最後は残念でしたが、ありがとうございました。(40代・女性)

・最後まで全うできなかったのは残念ですが、  こんな私でもなにかお役に立てたことがあったのかな、と思うと僭越ながら満足感があります。小池先生、スタッフのみなさま、長期間お疲れさまでした。(あやさん、50代・女性)

😌10年間は長いような短いような…

・大病もなく、10年間参加させて頂きありがとうございました。高齢者にも参加出来るのがあれば、お役に立てればと。(70代・女性)

・11年も過ぎてしまえばあっという間でした。何事もなく過ごせたことに感謝しています。 このボランティアに参加していることで、何かあったら相談できるのではと心強く感じたものです。研究のお役に立てれば何よりです。有り難うございました。(あ~ちゃんさん、60代・女性)

・65歳から参加させていただき、先の長い10年、大丈夫か心配でしたが、自分の体の  変化を客観的に見れて面白かったです。 お陰様で元気に過ごせました。沢山の事  教えていいただき、有り難うございました。(ヨーコさん、70代・女性)

・いつ、私がとのようにリウマチになるとかしらとドキドキしながら検査してました。リウマチにならずに、治験が終わってしまい、残念と安心の気持ちです。(まんまさん、40代・ 女性)

・10年間自分の変化を知ること、考えることができました。ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。(40代・女性)

・10年と長い期間でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。連絡があるたびに自身の健康を振り返る良い機会と感じていました。(chichanさん、60代・女性)

・途中、甲状腺腫瘍や脊柱管狭窄症、変形性膝関節、喘息発作等色々有って10年は長いと感じました。何とか元気で、やれてます。お世話になりました!  此れからも、ご活躍をお祈りしてます。(テルテルさん、70代・女性)

・関係者の皆様 長期間 の治験に参加させて頂き 有り難うございました。リウマチについて勉強になりました。結果がお役立に立てれば幸いです。(うみさん、50代・女性)

0 件のコメント:

コメントを投稿